コロナウイルス感染拡大における結婚式ガイドライン☆抜粋して会場貸しやご宴会でも役立つQ&Aをまとめました★part1

 

皆さん!こんにちは~~★


群馬県太田市コンベンション会場
冠稲荷神社ティアラグリーンパレス
フロントの綾部理紗です♪♪

 

 

今回は新型コロナウイルス拡大における結婚式ガイドライン
結婚式Q&A集♪をご紹介(^^)

会場貸しやパーティーにも参考になりそうな項目を
抜粋して記載しています(*^_^*)☆

 

 

Q開催する際に、家族だけの参加にするなど
人数を絞ることで効果はあるのでしょうか?

A人数を絞った場合、『その場に感染者が存在する可能性が減少する』『1人当たりの空間を広くとる事が可能になる』という観点から、感染リスクを減らすことができると考えられます。換気の悪い密閉空間をつくらない事も大切です。
会場の大きさに対して密集状態を作ってしまうようであれば、人数を絞る選択肢も考えられてはいかがでしょうか。
しかし十分に広い空間であっても、近距離での会話や食事は飛沫及び接触感染のリスクがあります。人数を絞るだけでなく、環境を整える事が大切です。

 

 

 

Qゲスト同士が近づく状況を作らないために工夫できる事はありますか?

A厚生労働省が提言する①換気を励行する②人の密度を下げる③近距離での会話や発声、高唱を避ける、を踏まえた会場選びやプログラム組での工夫が考えられます。また新型コロナウイルス感染症対策専門家会議では「対面で人と人との距離が近い接触が会話などで一定的時間以上続き、多くの人々との間で交わされる環境は感染を拡大されるリスクが高い」とされていますので、席と席の空間を開ける事での効果は確実ではないとしても期待は出来そうです。

 

今回は1ページの中を抜粋☝
ご参考になればと思います(*^_^*)

また次回2ページ目を紹介します☆☆

#コロナに負けるな

 

結婚式QA集1

☝PDFを貼り付けました♪
ご参考にしてください(^^)☆ミ

 

冠稲荷神社ティアラグリーンパレス
群馬県太田市細谷町1番地
電話:0276-32-2111
フリーダイヤル:0120-32-4122
メール:tiara@kanmuri.com