コロナウイルス感染拡大における結婚式ガイドライン☆抜粋して会場貸しやご宴会でも役立つQ&Aをまとめました★★★PART3

 

皆さん!こんにちは~~★


群馬県太田市コンベンション会場
冠稲荷神社ティアラグリーンパレス
フロントの綾部理紗です♪♪

 

本日も前回の続き~♪

 

Q料理を盛り付け提供する過程で感染する可能性はありますか?

A厚生労働省によると「2020年2月21日現在、食品(生で喫食する野菜・果物や鮮魚介類を含む)を介して新型コロナウイルス感染症に感染したとされる事例は報告されません。製造、流通、調理、販売等の各段階で食品取扱者の体調管理やこまめな手洗い、アルコール等による手指の消毒、咳エチケットなど、通常の食虫毒予防のために行っている一般的な衛生管理が実施されていれば心配する必要はありません。

 

 

Q調理人やサービススタッフで作業従事の時点で自覚がない無症状病原体保持者がいた場合、感染する可能性はありますか?

A厚生労働省による無症状病原体保持者に関する記載は、「通常、肺炎などを起こすウイルス感染症の場合、病状が最も強く表れる時期に、他者へウイルスを感染させる可能性も最も高くなるとされています。したがって、可能性は低いとみられるものの、新型コロナウイルスについては十分解明されていないこともあるため、一般的な感染症対策や健康管理を心がけてください。」とされています。

 

 

Qゲストとして列席を控えた方が良い場合はどのようなときでしょう?

A厚生労働省では(発熱などのかぜ症状がある場合は、仕事や学校を休んでいただき、外出やイベントなどへの参加は控えてください。休んでいただくことはご本人の為にもなりますし、感染拡大にもつながる大切な行動です。)と提言しています。
高齢者や免疫不完全患者は本感染症にかかった場合に重症化しやすいことから、濃厚接触が起こりやすい人混みの環境や閉鎖空間を避け、感染対策を徹底することが重要となります。
最終的には出席者様のご判断になりますが、個人ごとに状況を総合的に考えてご列席の可杏を慎重にご検討されるのが良いかと思われます。

 

結婚式QA集3

皆さまどうか‥・ご自愛ください!!

 

そして今流行の☟☟☟

ケータリングサービス♪

 

お店の味がご自宅で楽しめますよ☆

ホームパーティーでゴールデンウィークを楽しみましょう(^^)♡

 

 

冠稲荷神社ティアラグリーンパレス
群馬県太田市細谷町1番地
電話:0276-32-2111
フリーダイヤル:0120-32-4122
メール:tiara@kanmuri.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA