コース料理について知っておくと便利な豆知識

皆さん☆こんにちは。

群馬県太田市コンベンション会場
冠稲荷神社ティアラグリーンパレス
副支配人の福島聡史です。

先日、コース料理をお選びになるお客様も増えてきたと書きましたが、コース料理ってテーブル上にナイフ、フォークといったカトラリーがたくさん並んでいても、どれから使っていけばよいか悩む方もいると思います。

並んでいるカトラリーは外側から使っていきます。もし間違ったものを使ってもスタッフが後ほど新しい物を用意してくれるのでご安心を。

また、コース料理を召し上がるときは、食器の音をなるべく立てないようにするというのは皆様ご存じかと思います。

お料理はオードブルから始まり一品ずつ運ばれてきて、食べ終わったらスタッフがお皿を下げて次のお料理が運ばれてくるという繰り返しの流れになります。

ここで、マナーの一つとして周りでお食事をされている方たちとペースを合わせて召し上がるというのも一つのポイントになってきます。

コース料理は、全員に同じ料理がいきわたったら食べ始めますので、ペースが極端に早かったり、遅くなったりしないように周りの様子も少しだけ気にしながらお食事を楽しんでいきましょう。

本日はちょっとした豆知識でした。

 

冠稲荷神社ティアラグリーンパレス
群馬県太田市細谷町1番地
電話:0276-32-2111
フリーダイヤル:0120-32-4122
メール:tiara@kanmuri.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA