先日のウェディングフェアの模擬神前式の様子を公開♪!(^^)!模擬神前式ではありますが、本当のご夫婦さまにご協力いただき、またより一層夫婦の絆を深めていただきました。神前式をご見学してくださったみなさまにはありがとうございます。

みなさまこんにちは♪
太田市コンベンション、結婚式場の中里綾乃です☆

先日ブログで紹介させて頂いた模擬挙式、
本日は、その模擬神前式の様子を大公開です♪

冠稲荷神社が誇る、真っ赤な甲大鳥居の下をくぐり、
そこから始まる神前式の参進です。

歩みをすすめて頂き、
そこから、冠稲荷神社拝殿前の大きな鈴を宮司様と新郎新婦様とともに神様へのお参りをします。

昇殿する前の神様への大切な挨拶です。


まず最初に拝殿内の大太鼓奉打で式の始まりです。
修祓・祝詞奏上と神職の方が拝む中、
皆さまにはご低頭頂き式をより厳粛なものといたします。

それに続いては、新郎新婦様が神前式の中で行う儀式。
まずは、聖杯の儀。三々九度。
大中小の盃をそれぞれ三回に傾けてお召し上がり頂きます。


次に誓詞奏上。新郎様には誓いを読み上げて頂き、
新婦様にはご自分のお名前を読み添えて頂きます。


誓いを立てたあとは、
縁結びの儀で夫婦の絆をより深めて頂きます。(指輪の交換)
冠稲荷神社独特の儀式で、取りかわし後は木の箱に入れてお渡しします。


そして浦安の舞の奉納。巫女舞です。


式後は絵馬で願いを添えるのも良いですね♪

神社で本物の結婚式を。

今回、ウェディングフェアにご参加のみなさま、
本当におめでとうございます。

冠稲荷神社ティアラグリーンパレス
群馬県太田市細谷町1番地
電話:0276-32-2111
フリーダイヤル:0120-32-4122
メール:tiara@kanmuri.com